2007年11月01日

生演奏家が本音で申し上げます

えーと、11/24ライブですが、ライブ盤(CD/DVD)の製作予定は、
現状ございません。昨年、無料DVDを配布したので、既にご期待
くださってる方もおられるのですが、申し訳ございません、疾風船は、
ライブ盤の作成/発表を前提としてライブを行う事は、ありません。

コンテンツが溢れる昨今、近隣での開催にも関らず「わざわざ行かなく
てもDVDでいいや」、下手をすれば「YouTubeやニコ動でいいや」と
いう様な風潮が見受けられます。我々は、それを好しと思っていません。
これは疾風船のみならず、"ライブ演奏家"なら皆同じ思いだと断言します。

一方で、どうしてもご来場が不可能な方のために、それをご用意
したいという思いもあります。しかしながら、それの作成をも決定
づける最大の要因は、当日来場者の数、そして反応であります。

ライブ=生音=本音


ed209 at 11:09│clip!Imaginat Blow