2012年08月28日

激しい違和(不和)感

Facebookも、もうちっとガチ(正直)なら「面白い」とも思うかもしれんが…まるで「綺麗ごとしか流さないテレビ見てるみたい」でね、面白くないっていうか、正直、「気持ち悪い」。

実名だと、それこそ"社交辞令"みたいな、無難なことしか言わなかったり(例:Facebook)…かと思えば、匿名だと、日常で/面と向かって(面を晒して)は言えないような汚いことばかり言ったり(例:mixi…え、2ch?それはまた別のおハナシ←

…よくも悪くも「灰色」好きなくせに、ネットでは中間(中道)が無い、日本人の不思議。なんだろうね(´ω`)「ガチでモノ言うと叩かれる」って知ってるからかな?でも、それって
ホント、まるでテレビじゃん。

プチ犯罪自慢(笑)とか論外(「イケナイことはコッソリと」これ紳士淑女の嗜みな)だけどさ…もうちょっと正直に…好きなものは好きとか、イヤなものはイヤとか…せめて自分の意見というか意志くらいは、自分の言葉で語ってもいいんじゃないか?誰かの見解の引用やら受け売りやらばかりじゃなくてさ(それって隠れ蓑じゃん)。

「出る杭は」…がシミついちゃってるのかな、日本人。常軌を逸さず(「日常」を保ったまま)「革命」とか、それこそ「都合よすぎ」だろ。そりゃま「過激なことをすれば何か変わるだろう」なんてアホなことは思わんけどさ…うーん。

・・・なんて思うのは、俺が社会不適合者だからだろうか(´・ω・`)ネットがごく当たり前のもの、もはやマイノリティのツール/溜まり場ではなくなったいま、社会不適合者は結局ネットでも不適合者→【少数派】になるってことかなコレ??では、「マイノリティな俺かっけー」と思って今後も空気読まずに生きていくことにしますわ、中2的に。

ネットまでが「羊の群れ」になったら…喜ぶのは/潤うのは、誰でしょうね。