2013年03月09日

不謹慎厨がアップを始めてる頃ですかね

11日が迫ってきましたね。去年のように「今日は一日笑ってはいけない」的な空気を醸す、それを他人に強制しようとする人、いわゆる『不謹慎厨』が大勢湧かないことを希望します。ここ(G+)ですら湧いてたからな、去年。

まあ、去年はね、丁度一年・まだ一年だったからね、仕方ないかなと、まだ思えた。けど、いつまでも"他人の不幸を引っ張って優越感"に浸るような輩はロクなもんじゃないと俺は思ってる(それをする(出来る)のは、つまり、およそ"無事"な奴なわけでね)。

ほんと、「お前ら311以前から、例えば117にもその空気醸し続けてきてたわけ?17年間?してないよな?てか実は815に黙祷捧げてきてすらなかったんじゃないの?…腹立たしいんだよ!そのいかにも"にわか"的な善人面が!!」って、ムカついたね。

そして「被災者にも「笑うな」と?「ずっと被害者面してろ」と言ってるのかお前ら」とも思ったよ、どこの国家だ。←

そんなもん善意でもなんでもない、むしろ再起の妨げ、いやもう脅迫だ。「風化させない」ってのとはまるで違う、"自己陶酔"を感じるんだよ、ああいう連中には、それこそまさしく『偽善』を感じるんだよ。

そんなもんに屈服したら俺ら"生きてる限り喪に伏し続け"なきゃならんだろ。誰も笑わない・笑えない、歌のひとつも口ずさめない、そんな辛気臭い世界を望んでるのか?俺は望まん。現地の皆さん自分の不幸をひけらかして被害者面なんてしてないだろ?笑って頑張ってるだろ?気高いだろ??それに比べてお前ら不謹慎厨ときたら…


…というわけでね(・ω・)当日も、黙祷を除き、ごく普通に過ごさせていただきます、予め。


去年の。

ed209 at 19:36│clip!