2013年05月15日

わざわざつけ入るスキを与えてどうする

【橋下市長「買春なんて誰も言ってない。法律で認められている風俗業は買春でないことくらい国防総省は知らないのかね」】

だからもうTwitter主軸の発信やめろよとあれほど…出す方も受け取る方も細切れブツ切れだから余計にブレてくし時間もかかるんだぞ(要は"携帯メール並みのやり取り"ということ)。

一見ツールを「使いこなしてる」ようで実は「使われてる」の典型だと思う、この人。ツイを使った主義主張="今風"な自分を演出って側面もあったんだろうと邪推するが…完全に
失策だったね。ほぼ字数無制限で、推敲(理論武装)もしっかり出来るブログ形式のほうが、なんぼかマシだったろう。

Twitterを「新世代の発信ツール」みたく過大評価した使い方してるのは、ハッキリ言って「(ネットに)遅れてきたオッサン達」
だけ。「それなり/それ相応」の使い方をしてる人たちからしてみれば、「今風どころか勘違いも甚だしい」じゃないかな。

「ああ、つくづく日本てIT後進国なんだなあ」と、痛感する。

日本の"偉いオッサン達"が「オッサン臭い」と揶揄されないレベルに至るには、まだまだ時間がかかりそうだ。

というわけで【付録】


そして【数時間後】