2013年05月20日

なお、Facebookでは

"いい歳した層"が同じことしてて始末に負えんもよう。

●【デマッター】 カンニング竹山、ネットに広まる美談を完全否定 「『相方の家に半分給料をあげている』という情報は全くのデマ!迷惑だからやめてくれ」●


てなわけで久々に見てみたが…あんだけ叩かれたのにまだやってるとこがもうカルト、
まあ「ほっこり出来るならウソでもいいじゃん♪」とかサラッと言えちゃう連中だもんな、
ああ気持ち悪い。しっかりこの竹山氏の"美談"も貼ってあったわ(笑

もうね、今後「バ顔本」て呼ぶことにするわ(・ω・)若年層ならぬ中高年層が
同レベルでそれを行ってるってのを疑問に感じ恥じ入るべき。


kimochiwarui

「気持ち悪い」明言クソワロタ&禿同


バ顔本の場合、"実名制"ってのが(たとえタテマエでも)在る分、「(わざわざ登録
してまで)凸ろう」ってな動きが、他に比べると薄いんだよね(なお、実名で堂々凸る
って蛮勇が希少なことは言わずもがな)。だから無事で居られてるようなもの。
で、これって、言い換えれば、閉鎖閉塞された純粋培養が行われ易いってこと。

いかにもポジげな綺麗ごとには「それを讃えるワタシも綺麗でしょ?」ってカンジで
いいねいいねと食いつくけど、ちょっとでもネガっぽいとスルーじゃん?見て見ぬフリ
じゃん?(笑

あそこって、「ここでSNSデビューを果たしました」って人(特に中高年層)多いと
思うんだけど…あそこに漫然と居続けたら、それこそ"若年"レベルのままで在り続ける
ことになると思うよ、いわゆるリテラシー的に。「とてもじゃないが他所じゃ(逆に)
通用しない(子供の論理が社会で通用しないように)」ってことにね。

ま(・ω・)言ってもムダか。どうやら根本的に構造が違う←