2013年07月03日

うん、これは抜粋して全体公開もしておこう。

「上手くなりたい」って気持ちは大事。でもね、歌唱でも演奏でも「持ち味」に勝るものはありません、それの前では技巧なんてのは単なる記号のようなものだし、味の無い技巧なんてのは極論、無味乾燥のゴミも同然です。

『「巧い」より「美味い」』これを忘れないで。自らを引き出し自らのものとすることが本当の「上手くなる」ってことです。


比喩↓

率直な感想「雑誌や美容業界の言う個性的オシャレに倣った挙げ句没個性か、つまらない女だな」

【女子大生みんな似すぎ!! - NAVER まとめ 】

まあ近頃は男も見分けつかないようなん多いけどね。


逆転させたほうが伝わりやすいかな?

「綺麗になりたい」って気持ちは大事。でもね、メイクでもファッションでも「持ち味」に勝るものはありません、それの前では流行なんてのは単なる記号のようなものだし、味の無い流行なんてのは極論、無味乾燥のゴミも同然です。

『「綺麗」より「素敵(=素的)」』これを忘れないで。自らを引き出し自らのものにすることが「可愛くなる」ってことです。

比喩↓

【ギタリストみんな似すぎ!! - NAVER まとめ】

率直な感想「雑誌や音楽業界の言う個性的サウンドに倣った挙げ句没個性か、つまらない音だな」