2013年08月22日

ダメディア

俺、この人のことは全然知らんけど…なんだこの記事は!ということで貼る。

AFTERSCHOOLのイヨンがイングヴェイを弾きこなす動画が話題、マーティー・フリードマンとの対談も実現 - CDJournal ニュース

「早弾き」←「速弾き」な。いや、それはまあいい。「とも言われる」ってなんだ(``)知らんのか?その程度で記事書いてるのか?…いや、知ったかぶりで書くよりはいいのかな…うーん。

さて、動画も一応見た。…うん、まあ、頑張ったで賞ってとこかな(・ω・)この道ばかりは女の子にも甘くないですよ俺(それでもちょっとオマケしたかもしれない←

記事はその言葉を使ってるけど、女の子で「弾きこなせてる」と言えるレベルのは残念ながらまだ聴いたことがない(※)。てか、記者それがわかる域じゃないの冒頭で明らかな件。

こういう甘い提灯記事(子供だまし)書くから、本人せっかく頑張ってても、マニアにナメられちゃうんだよ。まあ、"メジャー"の辛いとこかもしれんが…うーん。


※速いパッセージは「なんとかサマに」なってるけど、総じて「全く歌えてない」っていう、よくあるパターン(男女無関係に多い)。そういうのは「弾きこなせてる」とは言わない。