2013年08月26日

間違えたまま進んだら先々(お察し

『惨状』を指して真顔で「燦々(さんさん)たる有り様」って(´・ω・`)それじゃ輝かしいよ?煌めいてるよ??

それを言うなら惨憺(さんたん)だよ!じゃあ『愛燦々』って一体どういう状況?!おしえてお嬢!なお、「散々(さんざん)たる」と思ってるフシも微レ存←

や、ちょっと真面目な話、近頃そういうのをちょいちょい目にする耳にするのですよ、ネタ(釣り)の類じゃなしに。いや仮にその類だとしても、後進の将来を思うとさすがにアカンと思う、「ふいんき」までは流しも出来たが(ネタとして分かりやすかったしな


「活字離れ」なんて言うけど、ネット普及で案外、いやむしろ、ひと昔前のテレビっ子なんかよりも、よく文字に触れてるんじゃないか?今の子供。…と、思っていたが…そういう誤認を目の当たりにすると「やっぱ、ある程度、しっかりした書物を読まないとダメかもな」と。

以前、ギター関連の拙文にて「ネット上にはデタラメ理論(知ったかぶり)が溢れてるから注意!」って書いたことありましたが…ネット上の記事や文章には、言葉の誤解・誤用も多いからね。個人発信のものは言わずもがな、仮にも『メディア』を名乗るものですら、ヤバいの少なくない。