2013年08月27日

不正はいかんよ(・ω・)不正はね

さきほどYouTubeで、海外のユーザーから、「YouTubeで貴方を検索しても全然出てこなくて辿り着くのに苦労した」旨のご報告を頂戴しました。正直、「やっぱりな」というところ。

ここ数年不審に思ってたというか、そういうことが行われてる気配は薄々どころか明から様に感じてましたが(※)これで確定ですな(・ω・)

YouTubeは、なんらかの意図的操作、言わばユーザー差別を、人為的か機械的かは判らないけれど、確実に行っている。

親方Googleになってから改悪に次ぐ改悪だよなホント。

以前にも書きましたが「明らかにおかしい」と感じはじめたのは2010年。例の、説明無きPOTC削除の一件以降です。その件もあわせ、折に触れ、説明を求める問い合わせも何度か送ってますが…当然のごとく梨のつぶて、いわゆるGoogleクオリティ(笑

もちろん、その対象…というかぶっちゃけ『被害』に遭っているのは、俺だけでは無いはずです。そして、結局泣き寝入りしかないってこと。


※そのあたりの諸々、このブログの『初ギ』もしくは『疾風船』カテゴリ中に大体まとまってると思います、ご関心あれば探ってみてください。