2013年09月22日

新しい玩具に興奮し我を忘れる子供のような

【玉木宏さんのクレジットカード番号等を成田空港の土産屋の店員がtwitterにアップして炎上】

テレビのニュースで見たけど、これはたまげたなあ…これほどのウマシカがいるのかと(´・ω・`)自分の中の自慢ゲリオンを抑えきれないんだろうな(実は、昨日この報を見たから、これ書いたのでした)。

かつては、そもそも其処に入るためのハードルというか『ふるい』の目がもっと細かかったから、ごく稀に現れるマジキチ以外は滅多に問題にもならなかったけど…スマホの急速普及は罪だな。

なお、その『ごく稀』の例が丁度ありましたので、ついでに。はじめは出来の悪いネタ(店側の自演)かと思ったよ(´・ω・`)

閑話休題

まあ、考えようによっちゃ、こういうのもまた一種の『ふるい』で、絶対数が増えたがゆえの自然淘汰のようなものなのかもしれんが。

おかしなたとえだけど、クルマの免許渡すにしたって「こいつは将来必ず事故を起こす」とか、分からんものな。でも何れ、巻き込まれるほうはたまったもんではない。そりゃま勿論、事故りたくて事故るなんて奴もいないだろうけど(滅多にはね)。