2013年11月06日

『マルチ』って、半端者の代名詞にも成り得る。

【アイドル7人けが原因はセメント、撮影中の事故で皮膚疾患など発症。】

これ事故じゃなくて過失だろ…どうなるか無知識としても固まったらどうする(どうやって落とす)とか、そういう子供並の想像力くらいも無いのかスタッフ。

人をモノ扱いする事に対して感覚麻痺しちゃってんのかね。さっきテレビでこの件やってたけど、あの加藤浩次氏のコメントはマズいな…顔面蹴りの件もまだくすぶってるというのに(``;)女の子でしかも人前に立ってナンボなのに「たったそんだけのことでしょ?」みたいな言い方は…また燃える悪寒。

ただ、イジられとかヨゴレとかなんでも『おいしい』と捉えるのも考えものだよな。バラエティにおける発想が『笑い』の一点に集束してしまってから、総じて見境無しになってきてるのかも。「それ、あなたの仕事じゃないでしょ」と思う事しばしば。芸能が正しく在るためには「出来ません」も必要だと思う。

芸の道というのは本来、一芸に秀でることに邁進すべきもの。言われたらなんでもやる『なんでもあり』は、もう『なんにもなし』と紙一重。まあ、まずは「出来ません」の一言で干されるような業界の在り方・体質、言えない・言わせない空気を改善しないと、ダメかもな。

もちろん、寄り道も「楽しい」と思うことはある、いや「むしろ心地いい」くらいなこともある。それくらい『本分』てのは、楽しいことばかりじゃなくて「険しい」。そりゃ嫌々やってる寄り道は、それはそれで険しいが(笑)やっぱり寄り道には違いない。だからこそ自分の本分・本懐、『望み』ってなんなのか、忘れるべからずだよな。

【付記】
現時点でサイト閉鎖っておかしいだろ、再起不能レベルなら尚更このまま済ましていい話じゃない。ろくなケアもしてないくさいし発言規制もかかってるって?…闇に葬るつもりだったのか?だとしてテレビで大々的に流れた以上もう難しいだろう。事故って言い回しは「不測の事態」感を醸すけど、これ『業務上過失致傷』だろ。警察まだ?てか制作会社どこ。

【おまけのG+】