2013年12月03日

【重要】YouTubeのコメント欄について

これやっぱちゃんと書いとかないとだめだな(´ω`;)運営がきちんと告知しないから…できれば拡散してほしいこれ。

YouTubeユーザーの皆さん、つい最近YouTubeのコメント欄は、Google+と完全連繋されました

それにより現在は、Google+のほうの設定状況によっては(またYouTube側での設定によっても)、あなたの特定サークル内ユーザー以外あるいは全てのユーザーは、あなたのコメントへの[返信ができません]、つまり、ご質問等いただいてもお答え出来ません。

ご質問いただきます前に、ご自身の側の設定をご確認ください。

…それからね(´・ω・`)動画ページ自体に大体の説明は書いてあるから(更なる詳細はリンクしてあるblogに)、まずそれを読んでほしい。読まずに質問されると一から説明しなきゃならなくて、それが度重なると対応が本当に大変なんだ(これ昔から結構多くて悩ましい)よろしく!


【YouTubeで特に多いご質問への基本回答】
主義に基づき、タブ譜やバックトラックの配布は容易には行っておりません、ご理解願います。


あ、そうそう(・ω・)これも意外と訊ねられるんだ、動画を自分のブログやSNSに貼っていいですか?って。勿論!公開してるんだから、無断転載(ダウンロードなどしてヨソにアップロードする)でさえなければ、それはこちらとしてはありがたいことなんです!わざわざ許可の申請は必要ありませんよ!なお、そのへんは、こちらにも書いてあります。