2013年12月04日

Do you copy?

Copy that. but, I don't want to be a Clone.

今日は『安堂ロイド』オリジナルサウンドトラック発売日!

「最終回終えるまで封印!」…とか言いながら、誘惑に負けて一曲目だけ聴いてしまった。ファンとして「聴きたい!」という気持ちは勿論のこと、自分の解析がどうだったか、そして自分の持ち味がきちんと活きてたかを確かめたかったというのがあったのだ。言い訳っぽいけど(笑

結果…うん、俺、よくやった!と思う、自画自賛ですまんけど。

以前から俺にお付き合い下さってる皆さんはご承知のことと思いますが…俺、常々、それはもう昔から「ただのコピーはやりたくない(なりたくない)」ってのが強くあってね。

英語圏だとコピーも『カヴァー』で一緒くた、同義なんですけど、俺の中では「別物」なんです。独自の解釈、自分の持ち味、自分らしさ、意志・感情・想いを盛り込んではじめて『カヴァー』なの。そうしてはじめて本当の、オリジナルに対する敬意だとも思ってる。俺は俺なりにね。

(ちなみに、YouTubeの再生リスト『Copy & Cover』ってわざわざ書いてるのも、そういう思いから。海外の人には『?』かもだけど。)

そもそも、誰かみたいになりたくて音楽やってるんじゃないからね、もっともっと自分になりたいからだよ(^ω^)