2013年12月17日

『すっぱいぶどう』

一連の流れで書くけどさ(・ω・)アイドルをバカにする奴って嫌いなんですよ。残念なことに俺の領域にも結構いるんだけど、バカにする理屈がわからん。

俺も10代からこの領域でやってきてますが、昔から、そしてトシくうほどに尊敬の念は増してますよ、「同じトシの頃に自分が同じこと(人を楽しませるということ)出来たとはとても思えない、すごいよな」って。

自分には出来ないことを出来る時点で、それはもう老若男女関係なく尊敬の対象でしょ、芸や能力を離れたところでの個人の思想やら人間性やらはまた別として(俺は基本「それはそれ、これはこれ」で切り離す主義)。

すると「あいつらは容姿に恵まれてるから」とか「才能があるから」とか卑屈なこと言うんだけどさ(`・ω・´)その性根がいかんのだ!道は他にも沢山あるだろう?才能を開花させるのは自分自身の努力だろう?

華やかさにばかり目を奪われ気を引かれて、地味や地道に目を背けるから他人を尊敬出来ないし、自分自身も成長出来ないんじゃないの?って思います。

成長する人って「憧れるなー、自分もあんな風になりたいなー」って素直に思える人だよ、妬み蔑む人じゃなくてね。少なくとも、「じゃないとそこには飛び込まない」でしょ?大概。他人を尊敬尊重することの出来ない奴が他人から尊敬されるようになることは、まず無いよ。

まずは「これくらい誰でも出来る」とか思っちゃったり言っちゃったりね(・ω・)そういう性根を叩き直すところから始めるといい。そういうの、『すっぱいぶどう』だから。