2013年12月21日

酔わせるつもりが酔っていた

【絶望】独身男性のなんと7割「彼女なし」!リアルにクリスマス中止で絶望の状況発生へ

バカだなあ(´・ω・`)こうして業界自ら『二人きりで過ごす日』と限定してかかってるからダメなんだろ、商売ヘタだな。

いま舵をとるべきは、あのJRのCM以降その雰囲気に寄せて世間に染み付いて(いや「押し付けて」か)しまったイメージを払拭する方向。つまり、かつての『家族や友達(恋人同士含)皆で一緒に楽しく過ごす日』に軌道修正することだ。雰囲気抜かして冷静に見たら「どう考えてもそのほうが参加人数多い」わけでな(笑

そんで二人きりになりたかったら、それはそのあと各々勝手にやるから(・ω・)これで更に追加よ。実際そうだったよ昔は、ハナから『二人きりで』なんて閉じたもんじゃなかった。

もちろんそれも『世風』だったろうし、それは移り変わるもので、そこから自然発生する折々のニーズってのもあるだろうけど、限定的個別化を強く促し、半ば洗脳したのは、当の業界自身。

イメージ戦略としてやりやすかった(ノりやすいタイプをノせやすかった)んだろうが、全体で考えたらそりゃマイナスに転じるだろ、まして近年の世風じゃ。

商売する側自身が雰囲気に呑まれ酔いしれてどうする。

バレンタインくんは『逆チョコ』だなんだと必死に新価値新基準を植えつけようと一応努力してるじゃないか(・ω・)空回り感は否めんが(基本、男はそういうのにはノらん、ナヨメンはどうか知らんけど)、だからクリスマスくんもがんばれ。

と、こんなん語ったところで俺には一銭も入らんのだが←