2014年01月17日

#個人の感想です

【岡田斗司夫「もののけ姫がダメな理由はアシタカ」】

あれが完璧超人に見える人もいるんだなあ(´・ω・`)完璧超人は「シシ神なんで呪い治してくれんかったんや(それでも生きろっちゅうんかい…)」って涙は流さんだろ、しかも惚れた(てめーが「生きろ」つった)女の前で。でも最後「(シシ神は)生きろと言ってくれた」に変わっとる←これ『成長』だろ。

高い能力を持ちながら(持つがゆえに、か?)どこにも属することが出来ない、どれか一つを選ぶ=どれかを切り捨てることが出来ない(よく言えば『中道』だが)。まあカッコよく言うと孤高だけど、つまりは苦悩する『はずれもの』だと思うがなあ…そこはもうコミュ力あろうが変わらないさだめ。

だがそこがイイ(注:ノンケです)

境遇や内面を無視して、外面的なスペックの高さ(イケメンであること含む)だけで人物量ってないか?実在の人物までそういう風にしか見られないとしたら、ちょっと怖いな…と、思いました(・ω・)