2014年02月03日

くるくる巻き寿司

昼間、なぜか珍しく巻き寿司食べたくなったんだけど(・ω・)そうか、今日って…これまでの人生、恵方巻きなんて意識したことすらなかったんだが…不思議だ!これはお告げか?食べるべきなのか?

そんな謎の衝動。

同じく謎の衝動によって、気づけば本年一発目のネタが出来ていた。なぜ着手したのか謎。いや、ここ数日『逆転検事』を再プレイしてはいたのだが…どうしてこうなったのか?いやもう無意識状態で作業に入ってたという謎。



…パーフェクトに自分のシュミだな、うん、理解してくれとは言わない、たぶん俺の本能が「こんなん聴きたい」と欲していたのだろう、そして半ば自動書記のごとく。

熱心に追ってくれてる賢明なる御仁には言うまでもないだろうが念のため(・ω・)元ネタ(と、自作カヴァーを挙げて言うのもヘンだけど)は、コレね。


あ、そうそう、サムネ。せっかくなのでソレっぽくしてみました、ちょうどソレっぽい自画像あったので(笑)ちなみに背景はコンサートホールなのですが、法廷っぽく見えませんか?見えますよね??かの『サントリーホール』の写真をちょいとイジらせてもらいました、ゲームの背景っぽくないですか?ぽいですよね??(血眼)

サントリーホールは、漸く伊福部先生にお会いすることが出来た、思い出の場所でもあります。今年は伊福部先生の生誕100年、折しも命日が間近…なんか今日は不思議(・ω・)…巻き寿司も食べたほうがいいのだろうか?



ああ、そうだ。特茶のCM曲「伊福部マーチっぽいなー」って思ってたことも影響してたかもしれない(笑