2014年02月22日

上のほうに居る人ほどセンス悪い率高いのは世の常なのか

ベタだけどつまり「世間知らず」ってことなのかもしれんね。

【こんなにある!若者の○○離れ】

しょうもな(´・ω・`)○○王子や○○系男子(女子)などと変わらん強引。なお、暗に「ネットばっかやってやがって」という呪詛の念を感じなくもない(笑)でもそれって一本化のようでいて実は多様化しただけだろ「安上がり」なワクの中で。

先立つモノが巡って来ないのに「消費しろ」ってのは矛盾というか、もはや無理強いだろ、どんどん増えていく様々な徴収に同じく。で、そいつが「賄う」と嘯く未来に期待してない連中は「若者らしくもなく」ひたすら貯め込んだって不思議はないよな、むしろ賢明かと。

それに「若者らしさ」にも時代背景ごと色々あるだろ、もちろん個人差も。まあ『酒!車!女!ゴルフ!』みたいなんは時代を超えて「悪趣味なオッサン」の典型だと思うが(個人の感想です)。

結局、世の中金回り良かった頃の感覚のままのオッサン達ってのが最も現実見てなくて、当時の感覚そのまま売りつけようとしてて。だからこうして失笑も買うんじゃないのか。

と(・ω・)俺というオッサンは思いました。