2014年08月27日

『Gのクロニクル』

にしようとしてたんです、GekikaraとGuitarのダブルミーニングで。でも、なんとなく新ガンダム『Gのレコンギスタ』とカブってしまうように思ったので(★)先日の『逆鱗』のタイトル候補だったこれを充てました、ちょうどいい(自己満足)



ギターインストは久々な気がする、"意識としては歌モノ"が続いてたし。発端は、ここ。俺の脳内映画『劇場版ゲキカラさんが通る』のエンドタイトル(スタッフロール)で流れるイメージ(笑)少し時間に余裕があったので動画撮りました、これまた久々。

『ゲキカラさんが通る』はもちろんのこと、同じく松井玲奈トリビュートである『Rの迷宮』の旋律も一部盛り込みました、どちらもアレンジしてあります。そして、"あれ"をも組み込んだというのは「本当に心酔してるんだな」と我ながら(個人的に、過去に未来にとても重要な曲なので)。

あ、"あれ"とは?(・ω・)パソコンからここを見てくれてる人は確実に(?)聴いたことあるはず、YouTubeにもあるよ。

そして『ゲキカラさんが通る』もまた思い入れの強い曲なのだなと改めて実感、こうして幾度も手がけてるわけで。

なお、頭文字を取って"Blackmore Rip Off"なんて含みは持たせていません(´ω`)さすがにそれは考えすぎです、っていうかそんなの考えてたら先ず俺自身がはじめにドヤ顔で明かしてます←

★2015年1月、これを受け、改めて当初予定であったタイトル『Gのクロニクル』を副題として冠しました。

その意味を知ってれば察しはついてたかもだけど、そもそも『つづく』の願いを込めての本題であり以前の副題"end title"でもあったわけさ(´ω`)念願叶った。