2014年12月02日

まとめざるを得ない

●俳優の菅原文太さん 死去●

この期に及んで思想言論を展開してる人々が居るな。故人の晩年の言動・活動がそうだったとは言え、ただ安楽に弔えないのか?我は遺志を継いでるとでも謳いたいのか?それこそ故人の本意は計り知れないが、俺の想う日本人的な美観・美意識からすれば、ただただ残念な気持ちにしかならない。

少なくとも、世の殆どの人たちは純粋に偉大な俳優さんとして別れを惜しんでるわけでね、"活動家"なんかじゃなくて。そういう風だから容れられないんじゃないのかな?個人的には「無粋の極み」だと思うよ。それこそ真に「不謹慎」じゃなかろうか。

(なお…比較/是非を云々するわけじゃないけど、こういう様相を目の当たりにするとね、健さんの姿勢って"輩"を寄せ付けないものだったんだなと。)

ホント見事に無思慮無遠慮無節操に逆撫でばっかしてくるよね、それがアジテーションということですか?それとも「無差別」っていう高度なギャグ?なにしろ反感買うのが目的なら、いちいち大成功してるよ(笑)

正義大義は我にあり!って盲目は、自滅的破滅的で尚且つ迷惑だな(``)俺でもさすがに「ちょっと空気読もうよ」と思うわ。ところかまわず無分別に自分の要求喚き散らすなんて幼い子供と変わらん、そりゃ「賛同しかねる」ってなるわ。

これはあくまで喩えだけど。もしも三歳の子供が二十歳の力を有してたら、恐ろしいことになるよね。『過激』の醸成って、つまりそういうことなんじゃないのか(意味深)


って、言ってるそばからまただよ。

●流行語大賞「集団的自衛権」と「ダメよ〜ダメダメ」に決定!●

はじめ「いやさすがにそれは考え過ぎでしょwこじつけw」…と思ったら、こじつけてるのは2chじゃなかった(驚愕) #これはひどい 誰より受賞した当人が #苦笑失笑アンド迷惑 だろうな。


ホントもう次から次へと…なんなの?年末総ざらえ的な活動()?

●カンニング竹山さん、反原発・反体制の左翼にツイッターまとめ『Togetter』でツイートを捏造利用される!●

ハッキリ「迷惑」と言われてて草。竹山氏といえば以前、顔本の、あの気持ち悪い美談コミュニティでも利用されて「迷惑」って明言してたよな(参考)←見返したら「迷惑」じゃなくて「気持ち悪い」と明言してた(笑)


ほんと見境無く利用するよな、人の迷惑顧みず、自分自身は省みず。たぶんメンタリティが近いんだろう、自分は善良で正義という『確信犯』(本来の意味での)として。カルトの盲(猛)信者とも似てる。

例の小学生成りすましをはじめとした、この「やたら目に付く(目に余る)」状況というのは…つまるところ活動っていうか選挙運動ってことなんでしょうね(お察し)

それでね(・ω・)つまりその極北が、こういうことです。

●大川隆法「こんにちは、高倉健です。」●

この調子なら年内には菅原さんも降りるんでしょうね(無心)


ついでに貼っておきますか。


【追記】
●菅原文太さんが残した“遺言” 「日本はいま危うい局面にある」●

たとえ故人の遺志がその通りだとしても。『遺言』といった文言(言わば麗句)を見出しにあてがい、あたかも今際の際に語ったかの如き印象を与えつつ、一年半ほど前の記事を使い回すという姿勢(笑)さすがゲンダイ、便乗にも程がある(色んな意味で)『追悼』なら、まあわかるけどねえ…(``)浅ましい…