2014年12月02日

秘 神 爆 誕

●ああっ!メジェドさまっ!●

なんとなく、小学生の頃に描いてた「のしいか」と「ごるご」っていうオリキャラに雰囲気似てるんだよな…古代エジプトセンスだったのか俺。

数十年ぶりに描いてみた。

IMG_20141202_134735

ちなみに学級新聞で『必殺検便人』ていう漫画を連載していた頃のことです。 #イヤな子供

や、実は案外そういうレベルのものかもしれないじゃないですか(・ω・)ラクガキも土に埋もれて千年も経てば立派な歴史的遺物ですよ人類のヒストリィですよ。

のしいか(落書き)が古代神としてアカデミックに取り沙汰される、そんな未来もあるかもしれないということです。そう m9(・ω・) 歴史はあなたが創るのです!

現在"神書"的に扱われてる物だって、実は古代の中二病患者が書いた、現代で言うところの黒歴史ノートかもしれないからね(わりとマジで)

そういう風に考えると、例のイタコ芸人だって遥か未来では本当に神仏と成ってるかもしれない(笑)いま現在崇め奉られてる対象だって、当時はおおかた奇人変人扱いだったろうというのは想像に難くない。スレスレなんだよね、伝説というものは(意味深)

つまり、バカげたことも貫き通せば或いは…という話、コペルニクス然り(・ω・)やり切った奴が歴史を書く。

…というメジェド神のおしえ。〜この様にして歴史は紡がれたりもする、俗に言う後付け設定である〜