2014年12月03日

TOYHORIC

【画像】 Twitter民「ペヤングからゴキブリ出てきた。。。」→ネットで大騒動に

>>148
正常なメンタリティならそうだな。だがその常識良識から外れたのも居る、過去類似例やらかしたのが存在したからこそツイッター=狼少年なわけで、それゆえこういう議論(邪推)も毎度発生する。

個人的には、「油揚げ工程経たにしてはブツが生々しいような…じゃあ、油揚げ以降に起きた事と仮定して…こんな形で入るものか?」という疑問があるので、判定保留。っていうかつまるとこ、本職の判断に委ねるしかないよね。

それより、根本的にこう思うんだが。

ツイッターで報告しなければいいんだよ、こういうの。

先ず然るべきところへ連絡するのが筋だし本道。その上で、不誠実な対応されたり企業として疑わしいところがあったりした場合に初めて告発すればいい。もちろん、しなくてもいいが。

その順序を採らないと、たとえ真相がどうであれ「売名」的な勘繰りされるの目に見えてるわけで、ぶっちゃけ「これは回る(大量RT)」ってな皮算用が全く無かったと言えばウソになるんじゃないか?…なんて思われても仕方がない。

とにかく、近頃なぜ万事「先ずツイッター」なのか? #順序が違う そう思う。むしろツールに弄ばれてる感。 

実際こういうメンタリティ(図)も、蔓延してるしね。チヤホヤされるためなら何でもする奴もいる、「裏垢」とか(意味深)
kojiki

たとえて言うと。事件事故に遭遇しても110番や119番より先ず写真撮ってUP!みたいな。近頃、そういう薄気味悪さってあるな。

ご存知でしたか? #スマホって電話も出来るんです

で、既に独自認定して【拡散希望】とか言ってるのも居る始末。近頃は『やらかし』を指す意にすり替わり気味だけど、これが本来の『バカッター』という蔑称の所以だよな(苦笑)俺は恐ろしくて勝手には決めつけられんわ。

ま、どっちに転んでも大問題だよね。

しかし。近年こういうのが妙に頻繁に目に付く様になったというのは…

1.これまでもそれなりに発生していたが、企業対個人で完結していた。それが、多くのユーザーが発信力を持つようになり明るみに出るようになった。

2.製造業全体的に衛生管理・品質の低下が発生している。

3.話題の中心・発信源になりたい者による狂言・捏造が増加している。

4.同業他社によるステルスアンチマーケティング、情報戦が存在する。

どれだろうね(・ω・)全部か?←


【追記】一応の決着がついたもよう

【その後】独り泥沼の様相