2015年01月11日

まったく迷惑な後出しだ(苦笑)

【日本のyoutube再生ランキングwwwww】

以前コラボさせてもらったRRcherrypieさんが、個人且つ単一チャンネルではやはり国内トップか。当時「日本を代表するYouTuber」と形容させてもらったのは間違って無かったでしょ?

ただし、ここで改めて言っておきたい。俺が用いるその形容は単に「熱心なYouTubeユーザー(視聴者含)」を指しただけの、俺による造語。一方、昨年あたりからYouTubeにより自称喧伝され知れ渡ったそれは、残念ながら決して好意的イメージで見られてないよね今。

つまり「その意味で言ったのでは無い」ということ、これを示しておきたかった。

なお余談だが、その喧伝されてるYouTuber達とRRcherrypieさんの異なる点として、主たる視聴者層が片や国内、片や海外であろうと思われる(おそらく)