2015年01月31日

スカジャン・イン・ザ・スカイ

【その後発表された実際の物語は「後日談」だったわけですが、以下、当初流れた「前日談」との情報が基準となっております。】

このとき書き漏らしたけど。そもそも既報通り『0』、つまり『1』以前の話ということになると、性格的な部分のみならず、容姿も異なるかもしれんよね。

たとえばスカジャンはラッパッパ四天王の特権というか象徴なので、それ以前は着てなかった可能性が高いし、もっと以前それこそ中学時代とかなら全体像も違って不思議は無い。

あの絶妙なファッションコーディネートも含めてゲキカラである(ウルトラマンや仮面ライダーがその姿であるからそれである様に)だけに、今回どの様になる/するのか?『あの姿』を見たいと思ってるファンは多いはずだ。

そこのところを考慮に容れると、『既に四天王であり前田が転校してくる前(少年院入り以前)』の期間の物語となる可能性が高いような気はする。

しかし、それだと他の『1』キャラクター勢の不在が不自然なものになりかねない。が、まあそこはシナリオ次第であり何しろ『舞台劇』という形式であるから、演出次第で上手く処理は出来るとも思う。

なお、服役中の物語って可能性もあるけど、それだと尚更あの姿=私服(まあ一応制服なんだけど)である可能性は非常に低いしね(笑)

そして何より先ず第一に、おたべとのW主演という点が気になるところ。『2』以前の二人に、接点は無いはずだから。

いや、実はお互い特に語って無かっただけで既に接点があったのか?もちろん後付け設定になるわけだけど、もともと両名とも黙して語らないところのあるキャラクターであったので、だとして違和感は無いかも。あるいは、各々の物語を別々に描く並行展開形式の舞台なのか。

『0』とは、あのスカジャンに袖を通すまでの過程なのか、それよりも先なのか。興味(妄想)は尽きない。

#舞台マジすか学園 #ゲキカラ #おたべ

【記念雑コラ】
MJGO

くれぐれもマジすか学園5ではありませんよ(・ω・)GO=GekikaraOtabeです。