2015年05月03日

動機が重要(不純)

特に目的の無い手段は、およそ空虚、またはロクでもない結果を招く。たとえば、盗撮。その人にとって、スマホという道具(手段)は本当に必要だったのか?特に必要でもない、必要とする目的など無いのにそれを手にした結果、"使われてしまった"のではないか?

たとえばSNS。本当に必要なのか?「皆やってるから」というのは"必要性"なのか?近ごろはYouTubeなんかもそうだ、数字(色んな意味で)を稼ぐこと、それ自体が目的になってはいないか?その手段(道具)は本当に必要なものなのか?そこには先ず"何かを表したい"は、在るのか?

『キジもなかずば』じゃあないが(・ω・)特に目的も無く手段に手を出し準じた結果"撃たれる"なんて、アホらしいだろうに…ていうかキジがなくのは自然だけどね、スカートの中を撮るのは不自然だよね(笑)いや笑えん。

特に目的の無い手段は、およそ空虚、またはロクでもない結果を招く。

「目的(悪事)」←論外