2015年06月05日

共有=善みたいな風潮、それとジマンゲリオン。

●12星座【秘密主義】ランキング 蠍座は“もしも”を想定して自分情報は非公開!●

せやで(。•ω•。)明け透けによう喋っとるようでいて実は要所はチャックなんやで、秘密はヒミツやからええんやで。 #自慢より独占に快感を覚える

ていうか自分単体のことはべつに大してかまわん、言いたいことは言う。大事なのは"他者が直接関わっている場合"だ、仕事にせよ私生活にせよ。それを容易く第三者にペラペラお喋りする人は信に足らない(。•ω•。)だから共犯者選びは重要なんやで。 #もののたとえです

たとえ些細な(と思える)ことでも。誰かが話してくれたこと=誰かに話してもいいことじゃあ無いんやで(。•ω•。)わかる?誰かがキミに話すのはキミを「信用」して話してるんや、他の誰かをやない。それを安易に話の種にしたりするのは信に対する裏切り。実は人って日々"試されて"んだぜ(威圧)

と、蠍らしく威圧感を与えつつ(笑)

や、ホント色々簡単に喋り過ぎな人多いと思うよ近年、SNSが一般化して。友達や、あまつさえ通りすがりの他人様を安易にネタにしたりね。自分語りを恥ずかしいと考える人、自分をネタに出来ない、"語れるほどの自分が無い"人にSNSは無用の長物、本来は。

例えば此処(※ツイッター)にしても、匿名で他人様の揚げ足とりや悪口言うだけなら「地下板で充分」て話でね、わざわざアカウント作ってする程の事でもないのよ(笑)ただ、本人に直接ぶつけられるあわよくば反応有るって違いはある。しかしどの道、荒らしの心理ってやっぱ何処まで行っても"かまってちゃん"なのよ。

ハナシ逸れたけど(・ω・)まあ、自分以外の誰かが関わってる場合、より一層の責任と覚悟をもって口にしないとね?ってことっす。

たとえば「○○さんとメシ食った」これだけでも相手にとっては不利が生じることもあるわけで。「たったこれだけ/それだけ」ってのは手前勝手な判断。ヘタすりゃ総てブチ壊しだ。 #リア充アピールの落とし穴

俺が身近な人や出来事について滅多に話さないのは、そういう理由理念。言わない=友達いないってわけじゃないのよ?てか、他人様の日記を勝手につける/そして世界に公開なんてそんなシュミありませんよ俺には(意味深)

なので「いやむしろもっと話してアピールして宣伝して」って人は、予めそのようにお申し付けください(。•ω•。)いやマジで。でないと基本的に黙ってるからね、自分のこと以外は(笑)

なお、そういう人(ぶっちゃけ『口の軽い人』)は、自身「あなただけにお教えします」商法の類に気をつけたほうがいい(真顔)。 "重大なヒミツ"を教えてくれる、それを「なんてイイ人なんだ」と思いますか?俺は先ず「あやしい人だ(警戒)」とおもう(。•ω•。)

【追記】

その事件が発生したのは、この翌日のことであった。


なお、おまけ。
【「ウザイ」と感じるSNS投稿TOP10 1位はネガティブなコメント】

どこまでホントの統計かしらんけど(。•ω•。)まあそんなカンジやったらSNSやらんほうがええで、ストレス溜まるだけやろ。っていうかなんでやってるの?皆やってるから?

「ウザイ、けど仲間外れにはなりたくない大勢の中にいたい(ノーストレスで)」ってそらムシがよすぎますわ(。•ω•。)てか、ウラオモテ烈しそうやなキミ #ってハナシやで

ていうか、決して賛美推奨するわけじゃあないが。たとえば「グチ吐けるだけマシ」って見方もあるんだぜ(。•ω•。)そうしてひた隠しに延々グジグジ呪ってる奴よりもナンボか信用おける奴かもしれんという見方な。まあ、毒舌と暴言を履き違えてるのは犬も食わないが。どこぞの自称毒舌ライターとか←