2015年06月06日

悪目立ち

毎年思うんだけどさ(´・ω・`)やめようや、こういう形の"自己アピール"。傍目、ことに世間一般的にはドン引き要素でしかない=むしろネガキャンになっとるんやぞ。 #選挙

【投票期間終了につき続々と上がる投票証拠写真。こんなスゲエ数の投票券初めてみたwww】

この際だから言ってしまうけど、こういうアピールをするってのはつまり(異性に対して)物品を贈ることでしか気を引けない(引けると想ってる)男であると自ら晒してるようなもので…「さもありなん」だ(お察し)

まあ、何れ"自己満足"なわけだから、そこは好きにすればいい、余裕があるなら大枚はたくのも自由とは思う。ただ、そういう心理が見えてしまうから「キモい」ってことにもなるのよ、こういうのは。『密か』にしておけばよいものを。

もし仮に、公正を期しての対策「これだけ投入(投票)した」という証拠、そういう考えだとしても。もし万が一不正など感じたなら"そのとき後出し"でもいいことだと思うんだよね(・ω・)だから結局「○○ちゃん(それからヲタ連中)見てるー?ボクこんなに頑張ったよー!」アピールにしか見えないんだよね、やっぱ。

なんで"ある方面"こうも幼い「ボクが!ボクが!」が多いのか、子どもの自己愛っぽいというか。近頃よく俎上にあがってるラブライバーなんかもそうだな、"もはやどっちが主役かわからない"アピールっぷり(なので俺は、いわゆる"ヲタ芸"なんかも好きではない)

女の子(非実在含)の威を借りた時だけ(もしくはその子にだけ)やたら威勢がいい男って、どうよ?

趣味嗜好それ自体以上に、そういった心理と行動こそが人に本当に「キモい」と思わせる、そして最悪は、肝心(であるはず)の愛情の対象の世間的評価をも貶めるってのを分かろうや、大人ならね(´・ω・`)子どもはまあしゃーないとしても。

ま、既にこう出来上がっちゃってる人には最早いくら言ったところで遂ぞわかるまいと確信、或る意味諦念を持った上で俺も毎度言ってるんだが(恒例)