2015年07月02日

『コミュニティの一生』を地で行くかの如き

【父親が危篤状態の中で呑気にゲームギアをしてる安倍晋三の写真が公開される←SEGA派だった】

しょうもな(´・ω・`)偏った人にかかると何でもギルティやな…メシ食っても揚げ足とるやろきっと、食事も喉を通らない=食べないわけじゃないんやで

とか言ってるそばから、如何にも偏った人達の運動(笑)と思しきタグがトレンドに挙がってるなあ(・ω・)結果的に上昇に加担することになるからここには付けないけどね。そしてまたぞろ対抗だかなんだか知らんが一部改変したタグも流れてる模様。 #どっちもどっち

ひと昔前のネットは口は悪いが中立的…というか権威権力的な既存全般に対しまんべんなく身勝手にアイロニカルで(笑)或る意味カウンターだったけど…近年は、偏ってて声のデカい人達が徒党を組んでコミュニティを占拠、街頭的に利用しつつあって(・ω・)それって結局革新の可能性殺すだけだからね。

そもそも"感じ悪いよね"とかいうタグ仕込んで思想誘導しよう(特に若年者を)って魂胆が(・ω・)感じ悪いよね←

それこそひと昔前のVIPあたりなら「俺らで糞タグのランクアゲまくってこのタグ圏外に追いやろうぜwww」ってな流れになってるとこ。

ところが近頃って『糾弾(或いは罵倒)するためにそれ自体を表題に掲げてしまう』から、結果的に"上がっちゃう"んだよね、それが。たとえるならYouTubeの「クソ動画」が再生数を多く稼ぐのにも似た構造、貶すためにそこへ赴く→結果的に相手の養分となる/塩を贈る格好っていうね(・ω・)

そこが、最近のネット民(笑)の…ハッキリ言っちゃうと「間抜け」なところ(・ω・)人口が増えるということはつまり巧妙(狡猾)な者ばかりでは無くなるということで…いよいよ誘導や洗脳にはもってこいってことにもなる。猫も杓子もネット出来る様になった時点で、既にそういう状況。危ないね。

かつて新聞やテレビという既存の民意誘導洗脳媒体と闘ってたインターネットも最早大同小異どんぐりの背比べ、いやヘタするとそれ以上に強力な"それ"になるかも(なりつつあるかも)しれない…というハナシ。

や、ホント、"感じ悪いよね"ってさあ…お子さま同士の「アイツなんかムカつかない?」ってそんなちっせえイジメのレベルだぜ?"なんか"ってなんだよって次元(笑)

往来で幼稚な政治ごっこしないでもらえませんかね、いやマジで。自宅でやってくださいよ(意訳「SNSじゃなくてホームページでやれ」)

つまらん!圧倒的につまらん!


【翌日】
昨日のあれ、やっと消えたと思ったらまた新しいのが上がってきてるな…目障りなんだが(``)厨臭い馴れ合いタグのほうがまだマシだわ。なんていうか…『嫌がられることにかけては天才的』だよな、そこんとこに"浮いてしまう"原因があるって自覚は無いんだろうな、そしてますます社会を憎む…っていうループを感じるわ。