2015年07月17日

自省自戒的纏め

【ツイッターで「徴兵」で検索したら面白いw】

ね、前に言ったでしょ『ノーモアウォー!ラブ&ピース!って言っとけば若年者は簡単に"操れる"』と。何故なら「戦争はイヤだ」ってことは子供でも、ぶっちゃけバカでもわかるからだ。

何故戦争はイヤなのか?答えは簡単過ぎる「死にたくない(殺されたくない)」からだ。どんなカッコいいこと言ったところで根底根源はそれだ、「理不尽な死はイヤ」っていう当たり前過ぎる理由。そんな子供でもわかることを利用してる、まさに"子供騙し"をしてる為政者がいるね。

誰も好き好んで死にたくも殺したくもない、わざわざ口に出すのもバカらしいくらい当たり前のことだ、たまに特殊なのもいるがそれは論外。そんなことは百も承知の上であれこれ面倒くさいことしてる、それが社会であり世界だ。で、それを決める偉い人達が前線に立たないそれが腹立つってのもわかる。

が。

無知は仕方ない、それはおよそ若さに付随するこれまた当たり前のことで、それを許容出来ない大人は文字通り大人げないとさえ思う、だからそれは「恥」ではない。しかし、知ったかぶりは「恥」と知るべき。それこそ大人の言いなりになる、いいように動かされる大元だと思っておいたほうがいい。

まあ、なんていうか(``)そんな当たり前の真っ直ぐな感情(生存本能と言ってもいい)を妙な方向に利用されてる或いは自らおかしな方向に注いでる若年者を目の当たりにするとね、他の何よりも苛立ちを覚えますなあ…っていうね。

「死にたくも死なせたくもないです」たったこれだけの事を何故シンプルに言えんのか?ってね。歴史がどうとか世界がどうとか社会がどうとか、政治がどうとか。小賢しいっていうか"ええカッコしい"なのがね、イライラするのよ。

デモなんかもそう。好んで"横文字"使ったりとかね…何処の誰に訴えてんだ?と思うけどね。「世界に」訴えてるの?「我々こんな善いことしてますよー」みたいな?グローバルな私たちアピール?英語も読めないバカな同胞には伝えなくていいやってカンジ?(笑)

やることなすことファッション臭い西洋かぶれ臭いからイマイチ真面目に取り合ってもらえないし子供くらいにしか訴求力無いんだぜ。「カッコよく」しようとするなよって思うけどねー…"自嘲"出来ないとこが子供っぽいんだよなあ。

"自嘲"出来ないとこが子供っぽい←ってのはですね。他人の揚げ足とって嘲笑うのは大好きだけど、自分がそれをされると瞬間湯沸かし器的に烈火の如く怒り狂う、『自分で自分を笑えないネタに出来ない』そういうこと。

そこが最大の弱点だと思うよ、いやマジで。そういうの「あんまりこの人とは関わりたくないな」って思うものフツー、そんな癇癪持ちで自尊心の塊みたいな人(まるで子供やんけ)

つまり「今日う○こ漏らしますた」くらいやってのける余裕のある人でないと委せる気にはなれないというハナシでね(真顔)付け加えるなら、そう切り出したとして「それアベになすりつけてやろうぜ!」「それ、いいね!(笑)」←こういう流れになるのが悪いとこだと言ってるのよ(・ω・)わかるかな

ていうかもうホトホトうんざりなんだよねここ数日のこのカンジ(``)そのくせ俺も語るに落ちた、反省。