2015年08月05日

レギオン(群れ集い)

【朝日記者、かぎ十字写真を「首相支持派」と紹介】

全く反省の色が窺えない"削除の際の書き込み"ワロタ

案の定「事実だろ」と気を吐いてる向きが散見出来たが…その理屈で行くと、現在目ぇ血走らせて反アベ反アベ言ってる一部の人たち(つまり「自分たち」)を除いた日本国民の"大多数"はナチシンパってことになるよな(笑)というわけで、どう考えても立派な捏造です、まいど。

大人しい身内を仮想敵視して大義は我にありって、いかにも不満分子のそれ、その群れ集いだよなあ…そして排他主義ここに始まり極まれりっていうかね(・ω・)鏡を見たことないのかな?

自分を認めぬ"まわり"を敵視する。なぜ認められないのか嫌われるのか、その理由の自覚は無い。思い通りにならないとすぐ牙剥き出しで癇癪起こす。まるっきり子どもやないですか(・ω・)そらアカンわ、通 り ま せ ん(清太の叔母)

なんでこう日本のリベラル(自称)って「残念」なんだろうか…まあ、片やの偏りもまたアレで「大同小異」っちゃそうだが。群集と喧騒に依って(酔って)暴れるDQN集団のそれともさして変わらない印象でしかない。
#群れ嫌い #偏り嫌い

マジョリティによる封殺←許されるべきでないが。だからと言って「不遇」を感じたマイノリティは暴力に訴えても許されるべきってのもないわ(・ω・)それテロリストの回路ですわ。

逆境をバネにしてないよね全部誰かのせいだよね(意味深)

『マジョリティで在る』ということに安心感や依存性てのがある一方、『マイノリティで在る』という特別感、或る種の選民性に酔い痴れる感情ってのも、人には有る。でも、付和雷同して群れ集った時点で最早言うほど特別でもないんだよねえ、あまつさえ「○万人」とか数を誇る方向(なお、下駄履き)で訴え威圧しようとする様は、いよいよ写し絵であり滑稽でしかない。だから「大同小異」だと。

てかむしろそれこそナチズムに近い思考だと思うのだが。