2015年08月05日

「なんか感じ悪いよね」とかいう女々しさ(なお、近頃よく見かける←)

ヒエッ…こんなん出版までしとるんか…

「わかるー」←いかにも女(集団)っぽい同調という名の協調の社会(性)だなとは分かるが…男はそういうのニガテだし、むしろ「いい女」と感じるのは、その集団的同調性から外れてる様な人なんだよな逆に。

まあ、ちょろいわなあ。 #共感商法

なお、
ab4a1ef2~2


これはなかなか的確だと思う(良くも悪くも)
4e724a32


実際『日替わりレベルで孤立(仮想敵)役が存在』←学校という閉鎖社会でよく見た光景、「なんなん女集団って」と思ってた。だからつまり『ぼっち』でも生き抜ける強さのほうに惹かれるんやろな、それは言わば「男っぽい」と感じるって事なのかもしれん、故に男から見て気易さや信頼感が生じるのかも。

逆に言うと、それは女同士的には浮いた存在であり異端的で、更には「男に媚びてる」とかいう謂われないやっかみの対象とも成りやすいっていう(意味深)

めんどくさいっすね(・ω・)

ところで「女々しい」って、男尊女卑的なところから生じた言葉/女性蔑視的表現みたいだけど、そうでもないからね?要は「男のくせに」みたいなもん(皮肉)


ついでに言うと自己啓発本とか読んでる男「駄目だこりゃ」と思う、特に龍馬とか信長とか孔明とかに学ぶビジネスうんたらかんたらとかそういうの。そんなことだから"その他大勢"から抜けられんのとちゃいますかね…と思う、Hなハウトゥ本読んでるDTとも似たものを感じる。