2015年08月09日

無事でよかったと思うための手順

【緊急考察】8月11日に巨大地震の噂は本当か? 不吉すぎる偶然の一致に戦慄!!

これを「偶然」と言えるのはMMRも裸足で逃げ出すレベルの妄想狂じゃないですかね(戦慄)

311以後の"11信奉"ぶりがもうね…911も少なからず心理的影響及ぼしてるだろうが…(``)それポッキー&プリッツの日にも同じこと言えるの?

「人智を超える出来事」は、そうであるが故に、およそ予測の範疇では訪れていない。むしろ大方の重大事は、予想外想定外のところに訪れている。そしてその都度、あとづけ(こじつけ)という名の結果論が醸成される。 #人類史あるある

そして。どこか奥底のところではそれを分かってもいるから何時の世にも在り、終わりも無い(おそらく本当に「終わり」のその瞬間まで)。それが『終末論』の正体、すなわち「心の保険」である。 #人類あるある

「世紀末」とやらが過ぎても実質変わらないことはとっくに知ってた、それはもう預言レベルで←

予め最悪を想定しておけば、つまり「悲観的」であれば大概の事は「楽観的」よりも"浅いキズ"で済むからね、まさにネガティヴな処世術だが(笑)それに、もう大昔からの鉄板ビジネスだからね末世商法は(・ω・)そらやめられませんわな(意味深)

死からは逃れられない、それは本能が知っている。複雑な心を持つが故に、それを極端に怖れる生き物、ニンゲン。だからまあ、それも一概に「悪い」ことでは無くて、一種の(時に"必要"な)拠り所、備えなのかもしれないなあとも思う。

でも、それに取り憑かれ/振り回されして生きたくは無いよね(・ω・)うん。


【8月11日追記】
●川内原発1号機を再稼働 原発ゼロ、約2年ぶり解消●

巨大地震が来るとかいうオカルトじみた話題の当のその日にこれってまるで皮肉なホラーですなあ(´ω`)ハッハッハ

…これはひょっとすると再稼働を阻止すべくその向きが流布したデマだったのかもしれない(陰謀厨思考)