2015年08月20日

今年の夏厨は史上最悪レベル

【サヨク大学生たち「国会前で断食デモするから活動資金のカンパお願いします」】

ごっこにも程があるな(``)食うために働いてる殆どの大人のほうがむしろ「命がけ」だわな。←これも分からんモラトリアムが何ほざくってのが大方の反応だろうな。

過去、対象に影響を与えた例はあったらしいけど、ハンストってやり方は気に入らない。何故ならそれはぶっちゃけ「言うこと聴いてくれなきゃ死ぬよ?いいの死んじゃうかもよ??」って子供じみた脅迫も同然、"死ぬ死ぬテロ"みたいなもんだからな。

百歩譲って「(僕たち学生で資金力無いから仕方なく)ハンストします」これを許容するとしよう…で、なんでカンパ募るんだよ(笑)厚顔無恥もいいところ。

【SEALDsが8/27に国会前でハンスト決行 ただし11時間だけ。水は飲む。】

まあ学生だから世間知らずで当然…では済まされないレベルで世の中ナメてるね、マジにこれで苦行荒行のつもりなら常日頃どんだけ飽食してんのか知りたいわ(笑)

『なかよしサークル夏の軽い我慢大会』ってとこかな?

で、この程度で「体調を崩した!」とか始まって、またぞろ「アベのせい!アベが悪い!」とか言いがかりつけるんでしょ(笑)もう本気でブン殴ってやっていいと思うよ。

そもそも「SEALDs」とかいう自称がもう恥ずかしい、いかにも西洋かぶれのええカッコしい、反戦って言えばいいものをNo warとか言いたがるファッション中2感丸出し。他人に社会にあれこれ注文つける以前に『なぜ聞く耳を持ってもらえないのか』自分の有り様を客観的に捉えたほうがいい。

まるでそびえ立つクソみたいな夏休み過ごしてるよな(・ω・)こんなんでもしないと友だち出来ないのか?まあ、マトモなら避けるわなフツー、こんなんしてる奴は。そこで自分に原因があると認めない、それが相手にしてもらえない「嫌われる」原因だという自覚が無い、そんで「周りが悪い社会が悪い世の中が悪い」だからタチ悪いんだよな。それってぶっちゃけ、犯罪者にありがちな理屈(動機)だよな。

あんま言いたかないけど、こういう様を見てるとね、「いじめられる側にも原因がある」ってのも、無いわけじゃあないなと認めざるを得ない。

仮に、「(自分は)はみ出し者」という自覚自認があるとしよう。だったら尚更、群れに(数に)頼るな、それを誇るな。それもう、はみ出し者なりの尊厳さえ殺してるからね自ら、傍目には「同病相憐れむ」の姿でしかないからね。自分たちは賢明で意識高いと自負してるかもしれないけど、よくいるDQNの群れ集いとも何ら違いは無いからねもう、色んな意味で。

いや、それどころか「悪いことしてる」という自覚があるぶんDQNのほうがまだマシかもしれん、「善いことしてる」と酔い痴れてる輩こそ最も始末に負えないからな(それを『確信犯』と言う)

…と、温厚なわたしもさすがに苛々するのであった(``)「どっちつかずの半端者」ゆえにハッキリ気がつく目につく鼻につくこともある(傍目八目)

ヌルいハンストなんかするよりパンスト綱引きでもすればいいのに(。•ω•。)それやったらちょっと注目するわ、「カッコ悪い」ことは絶対やらなそうだけど。←そこがダサい
ec080146

国会前で(全員)パンスト!いいゾーこれ(想像するとワリと愉しい)

マジメな話(・ω・)彼らにはウイットなユーモアセンスが絶望的に足りないと思うの。だから訴求力無いのよ、つまらないおちょくりするでしょ?で、おちょくられるとすぐにキレるでしょ?それってまるっきり「ガキ」みたいですよ(年齢無関係に)、余裕無さすぎ。そりゃあとても「委せる」気にはなれませんわなあフツーに考えて。

ストライキ実施して賃金貰えるという夢のような暮らし(意味深)

「お金をください」

×断食デモ ○乞食デモ