2015年09月08日

自信が無いから拠り所(一種の責任転嫁)

【一般人が作った東京五輪ロゴwwwwwwwww】

>>26 が言ってることって真を突いてるんだよな。なんだかんだで世間一般てのは権威や肩書きに弱い、自分の直感よりも、そこを頼って判断/評価基準にしがち。そして、それゆえ有名無実が跳梁跋扈もする(現状)

だから、こういうものごとはブラインドテストしないといけないのよ、真っ当純粋「公正」な評価のみならず、正しい審美眼を育てる/自己責任を覚える意味でも。

で、それ(一般のそういう価値観、ある種の劣等感)を権威側は知ってるし、そこを刺激し、信じ奉ってもらわないことには己が立つ瀬も無いので、どんどん"保身"というクローズな姿勢/世界になってくわけだ。いずれ権威主義は停滞しか招かないよ。

さておき。もうこの激安店の販促ポップみたいな9でいいんじゃないか(^ω^)ていうか5よ気持ちはわかるがてめーはTOKYOじゃねえ(笑)