2015年09月09日

2011年03月01日11:28

うわあ・・・

電通きたよ・・・これで益々イヤになったよ顔本。

●電通とFacebookが提携……日本におけるFacebookの企業活用を推進●

Facebook、UI的にもコミュニケーション的にも「マンドクセ」だった(※)ので即刻止めたのは数年前の事。Twitterもそうだったが、「何故今頃?」というのが多いな、近頃は。旧来の媒体に寄生してた業者が、遅まきながら取り憑き始めたということか。セカンドライフでコケたぶん取り返せるといいですね(棒

電通の何がイヤって、自分達が世の中操ってると本気で思ってるとこだ。悲しいかな、実際ノせられまくってるけど(もちろん、そう思ってるのは電通ばかりじゃないけどね)

まあ、景気の活性化には騙し役と騙され役(もちろん我々庶民の役どころ)も必要だからね、印象操作/洗脳メディア(もう「広告メディア」とは言わん)は、市場にとって必要悪なのかもしれんがね・・・無抵抗で踊らされる姿は腹が立つ・・・あ、そうか。操る側以上に、操られてる姿が嫌いなのか俺。

でも今や、昔みたいに皆が皆情弱でもないからね、昔のままのやり方でやっても、そう多くは引っかからないでしょ。まあ、だから景気低迷してるのかもだけど(笑


以上、立場が立場なら消されかねない発言、まあ干されるのは確実。一介の広告業者がそれほどの権力と威勢を放ってる現状は、異常。


※実名登録やら顔出しやらは問題じゃなかったよ。妙に宗教じみたフレンド(笑)が多くて辟易したのよ。毎朝毎朝ありがたい説法(経典の写し)送ってこられちゃウザいって(´へ´)盲信者はニガテなんだ。



ed209 at 22:04│clip!バ顔本