2015年09月16日

そうなの?じゃあ動かない(捻くれ)

【神戸連続児童殺傷事件の「元少年A」を名乗る人物がサイトを開設 自己紹介やイラスト・写真など掲載】

へえ…まあ本物にしろ成りすましにしろ見ないけどね(・ω・)悪趣味の肥やしに成るのは御免被る。

見てないからわからんがBBSとか設置してあったら入れ食いだろうな、遠慮なしの罵詈雑言ぶつけようと大挙押し寄せるだろ、そこにアフィでもくっついてた日には御布施するも同義→思う壷 #だから無視する …が、もし本物だったら"それで満足"させてやったほうがいいのかもしれないとも思ったり(意味深)

もちろん例の本など買ってない、むしろ見向きもしていない。思うんだが昨今「嫌なものほど無視出来ない」っていう大衆の意識(言い換えれば「叩けるものはとにかく叩く」っていうストレスの捌け口を求める欲求)こそが輩を増長させるし炎上商法なんてものを成立もさせるんだぜ(´・ω・`)思う壷だぜ。

なお、見れば特に根拠も無く本物と断定それ前提で発言してる人が少なくないのがまた怖い、簡単に信じ過ぎ操られ過ぎで(``)ああツイッターだなあとおもう。

つまり、全方位的に相手の思う壷ということ。

まあ真贋いずれにせよ『不快』を蒔いてるわけでね。そうと分かっててすすんで飛び込みはしませんよ俺は(・ω・)糞溜まりにはね、それじゃそれこそまさに肥やしになっちゃうからね(喩)

(数日後)

然るべき筋の御墨付き(笑)なりなんなり無い限り成りすましの可能性は消えないんだが、どうやら本物っぽいなと思う。何故そう考えるかというと、成りすましの愉快犯なら話題が旬の時つまりもっと早くに現れただろう事、及び「(話題が)下火になってきたことに業を煮やした承認欲求の発露」と感じるからだ。もっと(本を)売りたいという欲望も含まれてるかもね。

先に述べた信条に基づき現物は未だ見てないけど、漏れ伝わってくるその内容から、極めて子供じみた自己中心的性格が垣間見え(・ω・)ああこれは「(話題の)真ん中で在りたい」って欲望に憑かれてるなと、特定されるかもしれないってリスクを冒してでも世間の耳目の中心に居たくなってるなと。

つまり、あの(当時の)芝居がかった挑戦状の時と基本的メンタリティは何も変わってないというか少なくとも「近い状態」に戻ってる様な気がするぞ、と(・ω・)いかんでしょ。

これに飽き足らず、そのうちニコ生でも始めるんじゃないか(★)

というわけで、むしろ巧妙な成りすましであることを願うわ。


★10月13日追記
ほら、当たらずとも遠からず。