2015年09月18日

そうして『過激』が醸成される(自家製)

【SEALDs「覚悟しとけよ、クソどもが」「日本終わり」「泣きそう。動けない」「マジ覚えてろよ」】

IMG_20150918_194437


品性が露わだな。この類いって、自分達に賛同しない連中=愚民ってメンタリティだから、つまりこれ大多数の日本国民をクソ呼ばわりってことだね。

自分の意に沿わないものは全て敵と見なし攻撃性を発揮する、まるで幼い子供の如き自己中心性。そして、マイノリティであることにフラストレーションを抱えつつ、同時に、マイノリティであることそれ自体に酔ってもいるから始末に負えないんだよな。モラトリアムの児戯では済まない事になるぞ。

とにかく、外/他に対する謙虚さが足り無さすぎるし懐も小さ過ぎる。そんなんで認めてもらおうなんてそりゃ虫がよすぎるってもの。結果、転じて「社会が悪い/世の中が悪い」って理屈にもなる、責任転嫁のお決まりコース。鏡を見たことないのか…いや、酔い痴れは自分の姿だけは美しく見えるものだからな。

またぞろオオカミでも気取って「飼い慣らされたブタ共め」なんてことも思ったりするんだろうが、群れ集い、自ら囲い作ってる時点で大同小異、むしろ危険な自己陶酔。言わば選民思想とも変わらん(自分達以外は賤民)。賢しらにグローバルとか謳う人に限って、先ず地に足が着いてない。 #浮ついてる


【追記】

立教大の西谷修教授「(防衛産業を抱える)三菱のものは明日から鉛筆一本買わないことが大事!」

鉛筆の三菱はその三菱とは全く無関係な企業だと記憶してるのだが(・ω・)わたしの勘違いかな?

事実無根、これぞ正しい意味での「風評被害」ですなあ。

もっかい貼っとこ
IMG_20150918_194437


この筋ほんとフンイキオイばっかだな、それこそ「まだ学生気分が抜けてないのかな?」と、思わざるを得ない。

未分化で均質的で実体験見識乏しく、専門家が未だ居るでもない『学校』という箱庭仮想社会の内側じゃ通用するハッタリも、実社会では容易く「なに言ってんだコイツ」となる。根拠のない全知全能感に満ちた知ったか中学生の如きイキオイ発言は恥をかくだけ、ついでに以降「嘘吐き」のレッテルも貼られかねない。

見てると、なんだかそんなんばっかなんだよねえ…って、そりゃま当然か、だって政治家(という専門家)では無いものな←

たとえるなら。とある掲示板で背伸びして専門家気取って知ったか披露したところ本当の専門家が居てメチャメチャ叩かれた夏厨みたいな絵図(・ω・)や、ホントやってることは大差ないと思うよ?ていうか、匿名でなくそれやるとか自殺行為にもほどがある(笑)