2015年09月21日

喧嘩腰でラブ&ピース

寂聴さん、法話で安保法批判 「安倍さん民意聞かない」

これだけは言える。「さん」付けてる点が輩とは違うわな、他人様に聴いていただく姿勢。こんな態度↓なら聴く耳もってもらえんわな(意味深)
IMG_20150921_123825


厨二感、「尊敬出来ない奴に敬称など無用」的な。ホント先ずあの「嫌いな教師に対する中学生」レベルの態度と物腰をなんとかしたほうがいいと思う(・ω・)大人社会に首を突っ込む以上は「若輩だから」と看過されるものでもないからね、"他人に厳しく自分に甘い"丸出しではね。

いかにも「アベ」には悪意しか感じられないからなあ、えーちゃんファンが「ヤザワ」と呼ぶのとはわけがちがう(笑)見るからに憎悪が原動力になってる様な人間を信用出来るはずなかろ(´・ω・`)おっかねえ…ってのが普通の感覚。なぜそれがわからないのか?それともそれが狙いなのか?テロやんけ←

『自身を取り巻く現状に対する不満、自分を過小評価する社会に対する憎悪。そうした負の感情を恒常的に「敵」へと向けることで自我を保つ傾向がある為、必然的に「同種」以外に対する排他性・攻撃性が非常に高く、客観性に乏しく成りがちであり、結果として『確信犯』へと陥り易い(中略)目的のためには手段を選ばない自称平和主義者とはつまり、彼等掲げるところの「ヘイト」で以て培われ、醸成されるのだ。彼等の欲するものは平等に非ず、自らの優位性の確保、それの完成である。』(民明書房刊『テロリスト誕生』より)

変える(変わる)べきは先ず自分じゃないのか…と、考えたことはないのかな?(・ω・)と、おもう。

なんやかんやで語るに落ちたが、もう金輪際触れたくない。