2015年10月06日

hayatenune 船長 機材

hayatenune 船長 機材 で検索してここに来てくださってる方がちょくちょくおられるので(ありがたいことです)、現状を記しておきます、思えばちゃんと記してなかった気がする。

2009年〜現在はZOOM G7.1utを使ってます、かつて詳細を記した同社製3000Sは天寿を全うしました。あとは適宜クライベイビーとBOSSのOC2、今はこれだけです、昔に比べたら随分とスッキリしたものです…なにより運ぶの楽でいい←

アンプは相変わらず所持してません。かつて述べた通り、所持してたのは弾き始めの数年間のみ、「思い切った音量を確保出来ないなら使わないほうが(ヘッドフォンアンプのほうが)マシ」という実感で、持論です。実際、所持してた時も殆ど使ってなくて大方ヘッドフォン使用でした、「このほうが(自分の下手さが)よくわかる」って感じたんで。結局そこが「無用の長物」って判断に至らしめたのだと思います、当時遠慮なく爆音を放てる環境だったならまた違う流れになっていたかもですが…まあ、何れ結果論ですね。

これもかつて書きましたが、機材は基本的に「ブッ壊れるまで付き合う」主義でして、また新製品には(必要性を感じない限り)特に興味が無いんです…ていうか物欲出したらキリが無いですからね(笑)有るものでベストを尽くします。

あ、なお「ライブ/宅録共通」です、これも相変わらず。つってもライブはもうかなりご無沙汰ですけどね…これについてはいずれまた、復帰した時にでも。

ちなみに、こういう「本当のこと」言うと業界からは嫌われます(意味深)