2016年02月15日

マニアック(確信)

ギターもナニゲにけっこうやってるからね、あなどるなかれ←



キース・モリソンこと故・木森敏之氏による、映画『少林寺』の日本版イメージテーマ"少林拳"、何故か不思議な馴染みのようなものを感じたのはこういうことだったのか!と後年気付き、今回それを形にしてみました…が、伊福部先生の旋律(★)はともかく、下地は日本限定モノだし、意味/意図の伝わる範囲は狭そう(笑)ということで、原曲はこちら、ぜひ聴き比べてみてください。

さて、今回は敢えて原曲トラックをベースとさせていただきました、その理由はというと…

や、全部作るつもりだったのよ始めは、ていうか半分くらい出来てたのもう。でも、それだと今回の"面白味"が半減してしまうなと気付いてね、「これは原曲そのものに乗せてこそ」と思い直したわけです、全部を作っちゃうと"作為的にそっちに寄せた"と思われちゃうかもしれないな、と。寄せてないですよ?まんまです、追加したメインリフも元に忠実に弾いてます。なお、おかげで全工程半日で済んだ…というメリットも(笑)

いやーしかしホント、いったい何人に"伝わる"んでしょうね、このネタ。

★追加旋律引用曲(登場順):対ゴジラマーチ 怪獣大戦争マーチ コング輸送作戦準備 地球防衛軍マーチ


(シン・ゴジラへの期待もこめつつ)