2016年02月23日

僕はババヌキくらいしかできない

ローマ法王:「壁を作ることだけを考えている人はキリスト教徒ではない」トランプ氏を批判 - 毎日新聞

詩的な表現なんだけど方や物理的展望で計画だから笑ってしまった。まあ美しいけれど、それもまた極端かな、ていうかバチカン(意味深)

困っている人に手をさしのべることは美しいけれど、そこで自分の善性に酔い痴れてしまってはならない、ましてや神なる名の下にそれを誰かに強要することなど、あってはならない。移民(異民)問題もそう(・ω・)ナショナルの喪失は国と民族の消失に繋がるからな、慎重に運ばないと。

幼い頃には「世界統一国家」なんて夢想したこともあったけれど、今は「それでは世界はつまらない」と思うばかりだ(・ω・)多種多様な風土風俗文化があるからこそ面白いんだ。それらをすべて犠牲にすればこの世界から争いは無くなるとでもいうのか?(問いかけ)

ミレニアム思想(構想)にしたって、わかってるんだよね(・ω・)「信じる者だけが迎え入れられる」と始めから謳っているもの、統一なんて不可能だとわかってるんだよとっくのとうの大昔から、形だけでもそうするならもう「支配しかない」ということも。いかん、マジ語りしてるよ僕(不敬)

この際ツッコんで言うと「(入れるのは)悔い改めた者だけ」なんだけど(・ω・)悔い改めるとはつまり「改宗」なんだよね、だから日頃の行いを改めても権利は無いんだよね(笑)ていうか他を崇めるという行い、それそのものが罪という定義。もちろん分派ごと硬軟在るけれど、根本原理はそれ。

だから常々僕は言っているのだ(・ω・)この世で最も恐ろしいのは「確信犯」であると(もちろん、本来の意味での)

自分は善行してると信じ疑ってない←これは怖いよ、いやマジで、「憐れだから救ってあげよう(奪命)」悪意じゃなく善意でこれが出来るからね。トランプ氏もそうかもね←

確信対確信かもしれないということ、そして決して譲らない相容れないということ、信仰だからねえ。

念のため今一度言っておくよー(・ω・)『確信犯』てのは「悪いことだとわかっててやる」ではなく「悪いこととは思ってない」だからね、むしろ「善いこと」とすら思ってるだからね、ディオ様じゃなくてプッチ神父だからね(分かり易い喩え)

…と、ここでアニメ違法アップロード神のありがたい御言葉をお送りしましょう。

【違法アップロード者のジョジョ最終回コメントwww】

これはもう確信犯の域ですわ、神とか呼ばれてその気(善行積んでる心境)になってますわ。

見事なジョジョ流れッ!