2016年03月12日

子供のすることだからね、そりゃあイタいさ。

【教卓の上で憲法9条を大声で叫ぶ生徒 駿台予備校がヤバ過ぎると話題に】

例えばセカオワの歌詞に陶酔する様なもの。夢の無い時代だとか言っても十代なんていつの世も劇場型ドリーマーだからな、ラブ&ピースとか言っとけば大方チョロい、洗脳も簡単。その自分の簡単さに自覚が無い、むしろ聡明と思ってる愚昧が問題。

よく言えば穢れなき純粋ハッキリ言えば無知蒙昧。カルトから脱した人が口を揃えたかの様に言う「どうしてあんなものに心酔したのだろう」が全てを物語る(・ω・)「賢く無い」んだよ、少なくともその時は。理想への憧憬ってのは恋愛感情並みに冷静な判断力を狂わせる、夢の様な話には気をつける事だ。

特に女性は危ないな、集団性依存が強い、言わば生来のコミュニストだからな(※個人差があります)甘い言葉や『共感』に容易く操られる危険性が男よりも高い、"自分で考える"ことを放棄し易い。そういうところを上手く利用してる商売商法、山ほどあるでしょ(・ω・)泣けるとかラブソングとかさ。

だから「SEX教団」なんてものも成立するんだぜ(笑)や、笑い事じゃないけど。

余談だけれど。「弱き者よ汝の名は女なり」という言葉があるよね(・ω・)これを「だから守ってあげる(男は守れ)」的な意味合いだと思ってる人けっこういるんじゃないかな、こと日本においては。違うからね、むしろ「自分の脆さを自覚せよ」って嫌味皮肉に近いからね、出典を知れば自ずとわかるよ。

そして、こう言わねばなるまい。
「男とは実に単純なものである」と(※個人差があります)

チョロいなー僕(笑)


【追記】

「君が代起立は教育滅ぼす」←胡散臭い横文字団体が民族性を滅ぼしかねないとは想う(笑)

シベリア抑留経験を持ち戦争の悲惨を訴える御老人「あれは美しい詠です(それとこれとは関係無い)」と仰ってたよ

結局、どう利用するか(してるか)だな、「思想誘導に利用している」と謳うこともまた思想的利用だ、歌が音楽が不憫だ。

こんなことを言うと叱られるかもだけれど。特定の何かや誰かに限ることなく各々が大切なものを想って歌えばいいんじゃないの(・ω・)僕はそういう詠だと思ってるけどなあれ。

何を言っても「本物」には敵わない。その御仁のHPご紹介しておきますね。

僕が知己を得たのはODN時代だから、もう13年ほど前になるか。その御歳にして独学でPC学んで作られててね、それだけで感服したものだ。

また、御自分でパーツレベルからアンプを組んで音楽を嗜んでおられたりもしてね、まことに粋な御仁。悲惨な体験してても決して鬱屈したりしてないんだよね。その御仁と多くの言葉を交わさせていただいた僕としては、「想像で何を訳知り顔してるんだろう」としか思えないのだよ、偏った思想集団は。

大人は難しく考えたがるけど。「どうして人殺しはいけないの?」と問われたら僕はこう答える。誰だって殺されたくはないよね、そして自分がされたくないことは自分も他人にしちゃダメって思うよね、だからだよと。そこで大人って「しちゃダメ」ってカッコつけて、「されたくない」って本音を隠しがち。

だからさ、「いけない」の前に「イヤだ」なんだよ。「戦争はイヤだ」ってそんなの子どもでも分かる事なんだよ。カッコつけたい大人が妙にややこしくしてんだよ。

まあときどき「してみたい」って奴もいる「されてみたい」って奴もいるかもしれない。けれどそれを基準に考えても仕方ない、っていうかそういう特殊な例も考慮しこねくり回そうとするから余計ややこしくなる(笑)そもそも考慮したところで「その願望わたしが叶えてあげましょう」って奇特もまた(ry