2016年03月16日

どうやら叩かれている様だけれど

ん?僕も「憤りは解るけど「日本死ね」はないわ」と思ったけどね(どこでも2ちゃんノリ)

【保育園落ちたブログ「日本死ね」匿名書き込みは「便所の落書き」田中裕太郎・杉並区議がブログで批判「暴言許されない」】

ていうか2ちゃんでも「氏ね」と自重する次元(笑)

だって「死ね」なんて子どものケンカの捨て台詞レベルじゃんか。実際の修羅場で勢い発したものならまだ解るけど、要はそれってカタカタポチポチ打ってたわけじゃんか(笑)そこのところで人格的未熟も感じちゃうよね。また、事が弱者寄りなら暴言も許す/許されるべきなんて都合のよさはいただけない

少なくとも、日本人たる僕としては決して気持ちのいい発言では無かった、事の本質については無論思うところあったが、だから敢えて触れなかった。国家死ねとか政府死ねならば、まだわかる(やはり感心はしない)が、日本死ねは無いだろ…と思う程度には愛国心あるからね、体制では無く、あめつちに対して。