2016年04月14日

また繰り返すのか

【熊本益城町で震度7=家屋倒壊10棟以上、火災も―強い余震続く・政府】

地震が起きると気遣いツイートしなきゃいけないような、なんかもう使命感みたいな、そんな風潮。でも、それはまだいい、対岸の火事感丸出しの悪ノリツイートよりはマシ(・ω・)そしてそれに「いいね」の意味不明(品性というか人格を疑うレベル)

そして早速デマが飛び交ってる件(``)もう災害発生時は公式側でシャットダウンしたほうがいっそいいんじゃないかツイッター

あのとき「電話は通じなくても通じた」ってところでその価値を謳われることもあるけれど、どちらかと言えば怪情報の流布とそれによる無用な騒動パニックのほうが多数なんだよね結局、事が起きてるのは局所的限定的であるだけに。



間違い無く悪ふざけに使う輩が現れる、そっちのほうが実質多数というのが現状。これ(↑)自体に不毛な"荒れ"も発生してるというね(リプ欄参照)静観てのが出来ない/荒らしをスルーも出来ない、ユーザーの成熟度が低過ぎるんだ、有効活用するには。

双方「(安全圏から)ドラマチックに騒ぎたいだけ」って情動/動向も否定出来ないと思うんだよね。

そういうわけで、僕は以降自粛する、震災関連ツイートそのものを自粛する。静観させていただく。

thumbnail