2016年07月22日

僕はノケモンでいい

題:『ダブスタ』

pokego


ここからの"続"として)

早くもニセモン掴まされる人が出てるらしいな。もちろん騙す奴は悪いが(``)自分が取り扱おうとしている物に対して不用意過ぎると思うんだよね…先が思いやられるぜモラル的に…そもそも流行&ノリで手を出すものでもないんじゃないのか?と(キミそれ日頃から興味の対象/好きなモノなのか?と)

ツイッターのトレンドも見事にポケモンGO一色じゃねえか、しかも桁違いの数字www…つくづく多くは流行りモンに弱いのだなと思わざるを得ない(・ω・)まあ、にわかな興味の対象って心情解らなくもないけれど、「それキミにとって本当に必要なもの(好きなもの)なのか?」と疑問が生じる様相数多。

繰り返すが、それ自体は「ツールを活かしたグッドアイデア」だと思う。けれど、常日頃問題視されてる点、ツールの用法におけるモラルを棚上げした格好その巨大な「矛盾」に、どうにも釈然としないのだ(・ω・)僕はツールに振り回されたくは無い。

もっと言ってしまうなら、「商売は何よりも優先される」って事実が気に入らないのだ、商売人のその身勝手さが(・ω・)「おまえら二度と『歩きモバイルやめましょう』ってその口で言うなよ」くらいに思うのだ(真顔)

なお大衆も、快楽の前では容易く忘れる模様。

まあ見てなさい(・ω・)そう遠くないうちに何かが起きて、メディアのアツい手のひら返しが始まるから(予言)

「オタクとDQNは紙一重」じゃあないが(・ω・)眼前の快楽に夢中になったり或る一つの物事に寄り添った集団化したりすると人は容易くDQN行動もとるんだよね、近年よく取り沙汰される一部鉄ヲタとかみたく。ホント、まず自分の身のために客観性は喪失しないでもらいたい。

だって何かあったら叩かれるのは『ゲーム』なのだから(真剣)

ぶっちゃけ、それだけにね(``)にわかに飛びつくミーハーにあまり増えてほしくないのだよ…それはリスクが増すということだからね、何かあってもやらかしたのがオタクか非オタクかまでは追求されない"一緒くた"だからね。

まあ、とにかく今回「経済のためなら下賤のモラルなど知ったことか」的な上級国民(笑)の本音、腹の内がよくわかる加熱だなと。

ホンマやぞ(・ω・)まあ任天堂は先々(ネガティブ要因)まで考慮してると想うが、マスコミの煽りは身勝手なダブスタもええとこやぞ。

なんたって任天堂だからね、日本が出遅れてたのはそういう様子見と対応だろうという察しはついてた、むしろ海外は実験台だろうと(笑)まあ憶測だが。だが、どこまで効くのやら…っていうか、それを海外と比べて「制限」と感じて国内不満紛糾するおそれもまたあるな一部の先鋭的マニア層とか。

ポケモンGOにわく日本
ぽけご


ポケモンゴーするンゴォオオオオオ

第三部につづく


【付録】この状況下に敢えてのコレ、さすが我が主君w


なお、これに対するリプを眺めたら、ポケモンと妖怪ウオッチの区別がついてない向きも微レ存(笑)まあ、そんなもんよな(・ω・)そんなもんな人々もノリで騒いでるわけよいま。