2016年07月22日

??「大元は日本発だけどこれを『日本向き』とはひとことも言ってない」

〜ポケモンGOにわく日本〜
ぽけご



【国務省会見中に記者が「ポケモンGO」米】
proxy


まじかよカービィwww

だがこんな愉快なネタも今日は立つ瀬ないってかんじのトレンド(異常)
Cn8pNMbVIAA4aqW

ツイッター、もはやポケモンGO専用SNSの様相。まあ、気色の悪い政治思想系のタグとかが浮上しようもないのはいい気味である。これ当面はツイッター広告打ってもムダ打ちになりそうだな(笑)

だが笑ってばかりもおれんよな(・ω・)ていうかこれカービィ差し引いたらタダの問題だからな(笑)器の大きい小粋なジョークで流してくれてるけども日本じゃおそらくこうはいかん、およそ偉い人ほどセンス無いから←

訂正。×偉い人 ○偉く在りたい人   威張りん坊将軍やで

しかしこれだけトレンドが一方向に集約席巻されてると「今日は何を言っても大丈夫」なんじゃないかと思わせるな(笑)…あれだけ騒いでた都知事選どこいったんだ(白目)

もうこんなんなったらどこの企業もポケモンGOに擦りよるほか無いやろ(意味深)

なお、今後、件の詐欺紛いのシロモノでは無くれっきとしたパチモンもといマネゲー(あまりフォローになってない)が出てくる可能性も十二分にあるけど、あの任天堂ですら危うさを湛える類を果たしてマトモに運営出来るのか/問題続出しそうってネガティブな想像が働く。たとえば、「街へ出てアイドルを探せ!」とかさ(お察し)


【ポケモンGO 出雲大社がプレー禁止に】

残念でもなく当然(・ω・)遊びならなおのこと分別つけな。そこで不満を言ってはいけない「これだから日本は」などと羨んだり蔑んだりしてはいけない、「ヨソはヨソ、ウチはウチ」なんやで(・ω・)ていうかそもそも国土的に風土的に見合ってない遊び方なのだから。

逆に、「歓迎」する施設や店舗も出てくるかもな、客寄せとしちゃウマいもんな今。まあそれはそれでいいんだけど、周辺住民業者とのトラブルありそうだよな『街ぐるみ』とかでもない限り…あ、そうか、そうしていっそフィールド解放、勝手に「ポケモン共和国」でも名乗って村おこしとか(任天堂激おこ)

きっと今ごろYouTubeにもウンコみたいな便乗動画が山ほど投稿されとるんやろなあ(・ω・)ホンマ山盛りうんち君やで…「実況」とかでやらかすのもおりそうやな。

いま、民度が試されている(迫真)