2016年07月27日

「いや素晴らしいっすね(震え声)」

【悲報】ポケモンGO、田舎差別をする
OURとくしまwwwww まあ対人口密度で配置するとこういうことになるのかもしれんが、冒険・探索ってとこで考えたら都市部よりも田舎のほうが向いてるモノのはずなんだよなあフィールドワーク的に。


【画像】ポケモンのせいで日本中がおかしいwww:ラビット速報
まあ(・ω・)それがあろうと無かろうと『ながら(総称)』する者は常々在ったわけだが。だがしかし「やっぱりそうなるか」の感


【ポケモンGOに興じる人を「心の底から侮蔑します」 やくみつるさんが持論】
まあ、この方いつもこんな感じだし流していいんじゃない。てか今、あれに便乗しないと何も浮上出来ない状況だよね「実質ポケモン関係ないよねコレ」って記事も数多(笑)とにかくどうにかこうにかこじつけてでも見出しに『ポケモンGO』と付ける!それくらいの勢いw まるでYouTubeに垂れ流される便乗クソ動画のようだ…

自分が好きでやってるなら(それで迷惑かけてないなら)「嫌い」と言われても気にすることないと思うけどなあ(・ω・)自信もってやればいいじゃない、反論連ねる時間分もったいないじゃない。まあ、僕はやってないからこんなに気楽でいられるのかもだけど。

【イチャモンGO】やくみつるがポケモンGO批判で大炎上! 「時代遅れの苦しまぎれ」論調の真意
しかし結局この記事も批判のための批判じゃあないかな?そのくせ「たかが」と言っちゃあ身も蓋もない、少なくとも創った人に対して失礼だ。

「たかが」「ごときが」「分際で」これらを軽はずみに用いてはいけないよな。自虐的に、自己批判的に用いるならともかく、他に対し、他人に対し、他の価値に対して。それこそお里が知れるってものだ。

それって、主として「悪者」が言うセリフだからね(笑)巨大な隕石に立ち向かい「たかが石コロひとつ」と言い放つアムロ・レイはカッコいいけどさ。蔦監督の「たかが野球、されど野球」もカッコいい。 #使いどころが大事

実際それに携わってない、それに対して命掛けじゃあない人が言っていいもんじゃあ無いと思うんだよね「たかが」って。どんなに繕っていても、口にしている時点で「心の奥底ではそれを見下している感じがする」よ。そう考えると、彼のお方「心の底から侮蔑します」と"明言"している分、正直者ではあるなと思えたり(笑)

というわけで、「たかが」「ごときが」「分際で」これらを"他の価値"に対し易々言い放つ人のことは、心の底から侮蔑します←

実際、いると思うんだ今回も、この件において彼の人物に対し「たかが漫画家風情が」だとか罵ってる向きも。でも、それはよくないよ、たとえ売り言葉に買い言葉でも、自分自身の心を澱ませ腐らせるよそういうのって…とおもうのです(´・ω・`)まゆしぃはかなしいのです

どうして娯楽でこんなに荒まなくてはならないのか(苦笑)

ていうか「そこ職業まったく関係ないから」ってハナシなんだよね(笑)地位だとか階級だとか、人間全体として見れば小さなことに執着するほど小物と映る、それこそ漫画に出てくるダメ貴族みたいに。


閑話休題


【“歩きスマホ”防ぐポケGO専用端末「Pokemon GO Plus」、9月に発売延期 】
たとえこれがあってもする人はするだろうな、そもそも総てのプレイヤーが購入するとも思えないし、ていうか「実装しろよ」って話もあるんだが←

なお、出る頃には一定数沈静化してそうでもあるな、流行ニワカは飛び付くの早いが飽きるのも早い。

内輪で「今年またポケモンの新作DSで出るけど売上に影響してくるのかね」って話が出たんだけど、今騒いでるうち半分くらいは流行り病のニワカだろうからさほど絶大でもないんじゃないかな?その層が"専用ゲーム機"を買ってまでやるかっつったら、そうでもないだろうから…と答えた。

ぽけご


ってところで思う(・ω・)もしもこれが日本スタートだったならはたして日本でこれほどプレイ人口増えてただろうかと。海外先行欧米で話題って『箔』またその報道が日頃ポケモンに興味ないミーハーをもこれ程までに寄せ付けたんではないかって推論。

そこまで読んでの戦略だったのなら大したものだ…まあ、読みやすいが(意味深)

海外セレブ愛用御用達って言っとけば似合うも似合わないも要不要も関係なく、海のものとも山のものともつかないシロモノでも拝み奉る層は存在する(迫真)

つまり「舶来」に弱いのさ(・ω・)いまだにね

もうみんな忘れちゃっているかもしれないけれど(・ω・)海外発に猿ノリして氷水かぶってた自称セレブとか(ry

まあその様に"向き不向き"はあるのだ何事も、土壌と、それに伴う感性と(・ω・)で、これに関しても(事の初め以前に言ったとおり)「比すれば数段向いてない」それは確か。ここから新たに培われる、たとえるなら「一旦落ちてから向上する」という希望的な見方もあるけれど…どうかな。

それにしても(・ω・)本当アッサリ崩壊するよねモラルって。ついこの間まで「歩きスマホするDQNwww」って調子だったのが「器の小せえこと言うな」だの「ゲームに対する圧力だ弾圧だ」だのくらい言ってて草も生えないwww←

まあ、子ども(子どもとは言ってない)というのは基本的にダブスタだからなあ。

なにより、「音や振動で報せる」つってもね、それでも「見ちゃう」ものなのよ(・ω・)幸いにして正常な視力をもってる場合、情報の先鞭そして大部分を視覚から得ようとするものなんだよねヒトって生物は。


今更だけど『モンハンGO』はどうだろう(・ω・)協力プレイきっと楽しいぞ!狩りの際はジャイロセンサーを利用し、スマホを武器に見立てて皆で振り回します(そして新たな社会問題へ…)