2016年11月23日

空気を噛め



はい(・ω・)というわけでね(何が?)
懐かしのBTATB、ふと思い立ちセルフリミックス。CD持ってくれてる人は聴き比べてみるのも一興かもしれない。

今回のリミックスの趣旨というのは「リード含む主旋律以外をもっと(あのCDよりも)立たせる方向」だったのです(・ω・)実はけっこう気に入ってて。特に、終幕入る手前(三連符が連続する箇所)のリフは別の形で使いたいと以前から思っていたり。

なお、以前も言ったとおりギターに関してはプレイ重ねたライブ版のほうが自分としては当然のごとく気に入ってる、同じくYouTube上に幾つかあるので聴き比べ等(・ω・)よろしくどうぞ

ちなみに、当時のブログにも確か書いたと思うけど、これ、「ライブ感」を醸したくてパンチインやら一切無しの通しでやったんだよね(ギター各パート)。よって(小さいミスなんかは敢えてスルーするけど)曲構成を間違えると「最初からやり直し」だから凄いめんどくさい(笑)でも今でもよくやる手法。

キメ打ちテーマ以外は殆ど即興、つまりほぼライブ同様(・ω・)なお、ライブではそのテーマすら破壊するマイスタイル←