2017年01月02日

無能の人

【女Youtuberの忘年会、女の嫌なところがモロに出て炎上】

さておき。近年運営から「回る動画勉強会の誘い」みたいなの届くが、この特売チラシじみた下品なフォント使い大嫌い、進んでこうは成りたくないわ(笑)

『無芸大食』博覧会かな?
C0oHBOXVQAEtf82

でも、こういう(そういう)のが一般的には好まれウケるって証左ってことだよなあ(・ω・)と想うと、「世の中の8割はセンス無い人間、それを騙くらかして食ってるのが我々」という某元大物芸人の発言は真を突いてたなあと。

まあ、面白いとは露ほども思っておらず、言わば批判し貶す為にそこへと赴いてる向きも中には在ろうが(・ω・)それも結果としては、あちらの思う壷、敵に塩を送る行為なんだよなあ(だから僕は勿論(件の動画も)見ていない)。




この現状というのが日本の、つまるところ大方の『芸能・芸術』に対する意識の程度平均その表れってことだと思う(・ω・)ま、こんなもんやろな←

分母が大きくなると(単純に言えば「人が増えると」)、図抜けたものよりも自分でも何とか出来そう追いつけそうなものを讃え奉る傾向が加速するのは世の常か(・ω・)たとえば、それこそ女子が不美人を「カワイイ」と担ぎ上げ、自身の地位向上をはかるが如しである(辛辣)

寿司屋でシャリ残すのは無論バカだが、これもこれで「たいがいにせえよ」と思うわ(・ω・)

先日「若い女子の間で串揚げ食べ放題が流行中」とかTVでやってて(テレビの言うことだからどこまで真実かは知らんが)ダイエットとぬかして食べもの粗末にするアホより全然いいと思うと同時に「それ自体が目的にならなきゃいいけどな」という悪寒がよぎった。ネットで数字自慢するためとかさ。

まあ、例えば大食、例えば容姿、それらは言わば天稟で、それもまた一種の才能と言えなくはないけれども(・ω・)鳥が飛ぶのは当たり前なのでね。天賦に胡座かいてる人には何の魅力も感じないわ、 飛べない鳥が飛んだら「凄いな」と思うけどね。芸ってそういうもんだろ。 #たとえ話(なお。これを「じゃあ不細工は整形すれば凄いってこと?」などと思う程度にバカな人もいる(推測アンド皮肉)

それは、敢えて言うけど、努力の向きがおかしい罠。

ついでに言うと、「努力カッコ悪い」ってのは天才気取りな凡人、それ以下の逃げだ(・ω・)「これくらいやろうと思えばすぐ出来る」っていう、"すっぱいぶどう"だ。

「〜てみた」とかいうよくできた保険(意味深)

アツくなんなよwww本気じゃないしwww感を醸すのやめろや(・ω・)なあ