2017年08月14日

それがレゾンデートルか

いいねをリクエスト←そんなんもらって嬉しいか?いや嬉しいしありがたいとは思っても、キミは胸張って義理チョコを大いに自慢出来るのか?(顔本にて)

あれ乞うてくる人って「チッ、こいついいねしてくれとらへんフレンドから外したろ!」とかやってんのかなあ(笑)ていうか(・ω・)そういうのが怖くてロクロク見もせず理解もせず取り敢えず『いいね』してしまう人は多数在るのだろうと想像する。軽々しく絆とか言っちゃいそうな虚ろな繋がりの実態。

無論、ツイッターも同様。もちろん、いわゆるブックマークとして利用してる人もいると思うのだけれど(・ω・)こと大勢で固まってる人たち例えば特定クラスタを自称自認しあってる同士ほど、社交辞令じみた(つまり気持ちの入って無い)安易な応答・相槌の様なものを感じる。

まあそれもSocial(社交)の一種には違いないか(笑)でもそれじゃあオフの社会生活とまるで変わらないじゃんね(・ω・)仕込まれてるなあ

ツイッターに関して言うと。アンケートって機能が実装されても「○○ならRT ○○ならふぁぼ(いいね)」とかやってる人いまだにいるものね、ていうかむしろいまだ多数派やも。

そんなに数字が欲しいのか(・ω・)それがレゾンデートルか

C4R8DgYUMAIqcNJ


テレビなら視聴率、新聞や雑誌なら部数。それらを稼ぐためならどんなウソも厭わないのかと叩いているけれど(・ω・)『手段』を得た結果もう大衆も本質的には変わらんとバレたよアクセス数やらなんやらかんやら(※品性という個人差があります)